いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

寝起きの頭にずっと音楽がリピートしていることって、ありません?

朝起きたら、頭の中に音楽がいつまでもリピートしていることって、ありませんか?

 

それも、すごくリアルに。

 

私は結構あるんです。

 

今日はもうずっと「フラガール」のテーマが、頭の中をぐるぐる回っています。

 

ジェイク島袋の、あの軽快なギターの音色です。

 

嫌いじゃないですよ。いや、好きな音楽ですね。

 

頭の中でリピートしているものだから、顔を洗っている時に自然と口ずさんだりしてしまいます。

 

ドライヤーで髪を乾かしている時にも、フンフンフンっていう感じです(笑)

 

1時間くらいすると、いつの間にか鳴りやんでいます。それまではずっとリピートしていますね。

 

不思議です。べつに昨日「フラガール」を観たわけではないですよ。

 

好きな映画ですけどね。

 

脳は電気信号で情報を伝達していると聞いていますから、何かのひょうしでショートでもしているのでしょうか?

 

でも、脳がショートするって、想像すると怖いです。

 

脳から青白い火花がパチバチッて飛んでいるような・・・・、ホラー映画にでも出てきそうです。

 

フランケンシュタインとか(笑)

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210216212933j:plain

脳って、いろんなことを考えているんだね

気になったので友人にも聞いてみたんです。こういうことってある?って。

 

一度もないって、不思議な顔をされました。

 

ふーん、そうなんだ。あまりないことなんだ。

 

ではやはり、私の脳が変なんだね、きっと。

 

でもまあ、頭痛があるわけでも無いし、記憶障害とかがあるわけでも無い。

 

プレーヤーいらずで音楽を聞くことが出来るなんてラッキーな感じもするし、良いことだと考えよう!

 

ポジティブが一番!!

 

明日はどんな音楽がかかっているか、楽しみです。

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210216213001j:plain

誰かにあやつられてたりして・・・、怖っ。