いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

花粉?それとも黄砂?いずれにしても大変です・・・。

f:id:yoi-tabi-wo:20210317184203j:plain

 

この頃は、花粉に加えて黄砂までもが空気に交じっているようですね。

 

車の屋根やボンネットを見ると、もう真っ黄色になっているし、手のひらで撫でると表面がザラザラしています。

 

車用のホコリとりでパッパッと払うのが一番手っ取り早いように思えますが、とんでもない!!

そんな事をしたら花粉が一面に舞い、花粉症の私にとっては地獄が出現します。

 

ですのでここは水を使って、花粉を撒き散らさなないよいうに、丁寧に花粉をくるむように吹き上げるのが一番です。

 

吹き上げに使うセーム皮を揉みだすと、バケツの水は汚い黄土色に染まっていきます。

こんなものが空気中に混じっていて、身体の中に吸い込まれるなんて身震いします(;´Д`)

 

ああ、イヤですねぇ。早くこの季節が終わって欲しいです。

日本から杉の木が一本も無くなるなんてありえない話ですから、季節が終わるのをじっと待つしかありませんね。

 

あとはとにかく体質改善!根本から花粉症を治していきましょう!!

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210317184237j:plain

黄砂が撒き散らされている中国の写真!これが日本に. . . . . .