いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

確定申告終わりました!やったね (^^)/

f:id:yoi-tabi-wo:20210408023737j:plain

 

ふぅ~、

やっと確定申告が終わったのだ。

毎月少しづつ準備をしていれば何ということもないのだろうけれどね。

一年分溜まったものを一気に処理するとつかれるわー。

 

うちにはプリンターもないからUSBメモリーに入れたPDFファイルをコンビニでプリントアウトして、免許とマイナンバーの通知カードをコピーしたら、あとは税務署へ持っていく、と。

 

持って行くだけでも面倒だけど、それもやっと終わったぁー。

これでまた一年、考えなくていいね、確定申告は。

いやいや、レシートの処理だけは毎月やっといた方が後で楽でしょう。

うーん、どうしようかな。

 

苦あれば楽あり、楽あれば苦あり。

黄門さんの歌ですね。

当然、楽あれば苦あり、を選びそうです(#^.^#)

 

どちらにしろ、しばらくはやっと終わった開放感を味わいたいですね。

今年はコロナ禍の影響で申告期間がひと月延びて、本当に助かったのでした。

f:id:yoi-tabi-wo:20210408023802j:plain

これであと1年は楽できるのだーーー(^^)/