いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

花粉症を治すには?いろいろ試してみましたが、今度はえごま油です。

ますます花粉の飛散状況が酷くなって来ている今日この頃です。

 

私の住んでいる地域は花粉の飛散が特に多い地域らしく、花粉予報ではいつも真っ赤な色に塗られています。

堪りません!!

 

でも最近、ちょっといい事と聞いたのです。

花粉症に、えごま油が効くと。

といわれても、えごま油ってなに?の世界です。

 

なんとなく聞いたことがあるような気もするのですが、そこまでですね。

何の知識もありません。すぐにググってみました。

たくさんのメーカーから売られているのですね。

味の素とかオイリオとか、私のよく知っているメーカーも有ります。

 

なにがどうしてこれが効くのかも分かりませんが、花粉症対策に関しては藁をもつかみたい気持ち。

効くというなら試してみたい!というのが本音です。

 

と言うわけで、買ってきましたえごま油を。

今日の夕食から、サラダなどにはえごま油をかけて食べてみようと思っています。

 

花粉症対策としては、今までにもいろいろと試してみました。

万能酵母君とか、名前がはっきり思い出せないのですが、特定の地方でしか採れない柑橘系の果物を使った飴とか、赤なんとかという海藻とか、いろいろと。

 

どれも私の体質には合わなかったのか、あまり効いた感じはありませんでした。

 

ですので今度も同じかな?とは思ってしまうのですが、何はともあれ一度は試してみたいです。

よく使う食用油に比べると少し値段は高いですが、普通に買えるものですからね。もし効くのでしたら手に入れやすいので助かります。

 

もちろん花粉症用の薬は手放せません。

今は一日一回で効くという薬を服用しています。市販のものですが結構効いています。

もしこの薬を飲まなくても症状が出ないようになれば、えごま油は花粉症に効く、ということになりますね。

今、少し期待している私がいます。

 

いずれにしても、早く花粉症の季節が過ぎて欲しいです。

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210303234728j:plain

えごま油です。小さじ一杯くらいで良いようです。