いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

朝のテレビの星占い、どうしても気になります(笑)

朝起きると、必ず毎日見ているニュース番組があるんです。その番組の最後に、今日の星占いのコーナーがあるのですが、それがどうしても気になって気になって。

 

人間の運命がたった12通りだけなんてありえない、そんなの迷信だよ、なんてよく耳にします。私もそう思います。思います、が・・・、

やはりどうしても気になるんです。何なんでしょうね(笑)

 

天気の良い日、夜に空を見上げると星がとてもきれいに輝いているんです。ここはとても田舎ですから。

星空って、やはり神秘的ですよね。瞬きかたも、輝く大きさも色々あって、気持ちが引き込まれます。気が付くと結構時間が経っていたりします。

こうやって夜空を見上げていると、昔の人が運命と星座を結びつけたのもムリはないなぁ、とか思ってしまいます。

最初に星占いを考えたのって、誰なんでしょうね。それが今や、世界中の人が知っている、フツーの知識として広まっているのですから、スゴイです。感嘆です。

 

そして私は毎朝、星占いの時間になると歯ブラシを口にくわえたままでもテレビに釘づけに・・・。

 

きっとこれからも、毎朝こんなことが続くのでしょう(笑)

f:id:yoi-tabi-wo:20210211113614j:plain