いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

パソコンって、不思議です。

お早うございます。

 

いやー、寒いです。ここ何日か暖かかったので、そろそろ春が来るのかな、とか思っていたのに、急にこの寒さです。やはりまだまだ春は遠いですね。

 

しかし、パソコンって、本当に不思議です。

外付けでパソコンに接続していたテレビチューナーが何の前触れも無く突然使えなくなってしまってから、はや3週間くらい経ちます。いろいろと調べながらいじってみたのですが直らないので、諦めてそのままほおっておきました。

 

その間は電源ランプさえ点かなかったのに、昨日突然復活したのです。まったく何もしていなかったのに、突然に。

もしかしてパソコンって、自己修復機能でもついている!? いや、まさかね。

でも本当に不思議です。なぜ使えなくなったのかも謎ですが、急に使えるようになった理由も謎です。

ただ言えるのは、あー、良かった、だけです(笑)

 

ほかにもパソコンでは、なぜ!? と思うことがよく起こるので、パソコンって生きている!?、とかバカなことを考えたことも。

今は遊びでも仕事でもパソコン無しの生活は考えられないので、うまく付き合っていくしかないですね。付き合う、なんて、まるで本当に生き物に対する感想です。

 

では今日も、このパソコンを使って仕事を始めます。

f:id:yoi-tabi-wo:20210210084538j:plain

コロナ蔓延の影響で稼ぎがガクンと減ってから、はや一か月。新たな仕事も見つからず、なんとかネットを使った副業で稼ぐしかすべがありません。

少しでも安心した生活を送ることが出来るように、今日も頑張ります!