いつの日か、良い旅を

日々、流れては消えゆく想いを、書き残したい

やっぱり面白い、超ムーの世界

超ムーの世界 R」というテレビ番組を知っていますか?

 

私のお気に入りの一つです。「緊急検証」にならび、超お気に入りです。

 

高校生のころから月間ムー(学研)の愛読者だった私にとって、神番組です。

 

 

レギュラー陣がまたスゴイ!

 

月間ムー第五代編集長 三上丈晴(サングラスが渋い)

超常現象・怪奇現象研究家 並木伸一郎(先生と呼ばせてください)

不思議サイト「TOCANA(トカナ)」編集長 角由紀子(かなり色っぽいです)

サイキック芸人 キック(この番組ではじめて知りました。ごめんなさい)

手相占いで有名な芸人 島田秀平(番組司会者です)

 

この面々が互いに持ち寄った不思議ネタを忖度なく、しかも無責任に語り合う、そんな番組です。

 

あ、忘れていました。ナレーターは俳優の萩原聖人さんです。

 

本来は声優でもある二又一成さんが担当していましたが、この番組の超ファンである萩原さんのたっての頼みでナレーターが交代したという経緯が有ります。驚きです。

 

 

内容はもう、毎回マニアックな超常現象ネタ。月間ムーがそのまま映像になった感じです。

 

UFOあり、宇宙人あり、未確認生物あり、超能力あり、異世界あり、幽霊あり、オーパーツあり、超古代文明あり、都市伝説あり・・・、そして島田秀平の手相コーナーあり。

  

これほどの超マニアックな番組が、もう137回も放送されています。コアなファンがいかに多いか、です。

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210213150805j:plain f:id:yoi-tabi-wo:20210213150847j:plain f:id:yoi-tabi-wo:20210213150833j:plain

「R」になる前に「超ムーの世界」も放送されていました。「R」はなんのRなのか、当時、出演者の間でも議論になりましたが、たしかいまだに解決されていません。

 

きっとこれからも、ますますマニアックな、そしてもっともっとディープな世界になって行くのでしょうね。期待は大きいです。

 

f:id:yoi-tabi-wo:20210213150732j:plain